9/30(土)「うたごころ2012広島上映会」

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。幾多の苦難を受けとめ、ひたむきに生きる女子高校生たちの姿を描くドキュメンタリー映画「うたごころ」が今年も広島にて上映されます。今回は2012年版ということで前回の2011年版の続編となります。

私も昨年に引き続き、司会を務めさせて頂くことになりました。

地域からの東北支援として「牛田商店街の東北応援・ふんばろう広島!うしたプロジェクト」が原点で始まった昨年からの上映活動です。私は委員会の方とまさに「うた」を通じてご縁を頂いて、ご協力させて頂いています。

東日本大震災・被災地とそこに住まう人たちの存在を忘れないためにも、そして人と人との繋がりの大切さ、いのちとは、生きることについて改めて感じる機会になればと、沢山の方達に触れて頂きたい作品です。

9/30(土)13:30~ 東区民文化センターにて

ビオラ奏者の沖田孝司さんと広島女学院高等学校音楽部の皆さんによるミニコンサート、上映会後には監督の講演会もあります。

広島上映会では「伝えよう笑顔と心」をテーマに音楽を通じた心の触れ合いと人との繋がりを全編通して体験して頂ける、ここでしかないイベントになっています✨

上映会の収益は、必要経費を除き寄付させて頂きます。チケットは各プレイガイドにて販売中です。

お時間のある方は、是非足をお運びください。皆さんと一緒に素敵な上映会にしましょう✨お待ちしております☺️

うたごころHP

広島「うたごころ2012」上映会イベントページhttps://www.facebook.com/events/515218252151224/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です